本当にやりたいことをやりなさい

こんにちは〜
子育てコーチの石谷二美枝です音譜


昨日は
子コcafe卒業生とランチに行ってきましたステーキ


集まった卒業生は
40代同い年のお三人


40代ともなると
子育ては目処がたち
人生の折り返しにさしかかってくる時爆笑


50代の私からすると
まだまだ若〜いって思えます


20代や30代で学んだことを
バンバン活かしていきましょう!!

40代にしておくこと

1.これまでの人生を一度振り返ってみましょう音譜

自分史とまでいかなくてもいいので
これまでの人生をタイムラインに落として振り返ってみましょう!!

ここで注意すべきことは
人生のアップアップダウンダウンでダウンダウンに注目しないこと!!

自分がアップアップしている時のことを
よーく思い出してみてください!

自分のテンションが上がっている時の共通点に
どんな要素があるのかを見つけてみましょう!

私の場合は
何か夢中になれることがある時であったり
信頼関係が築けている時!!

自分らしくいられる時って
どんな時かな?

2.この先の折り返し人生をどう暮らすかプランを立てましょう爆笑

人生80年とするとあと40年どんな風に暮らしたいのか
何処に住んで
どんな仕事をして
なにを残したいか?

エンディングノートを書くのもオススメです

ちなみに私は去年エンディングノートを書きました。

3.仕事でもなんでも自分の本当にしたいことをしてみよう!

定年まで20年あるので
今のうちにやりたいことをやってみましょう!

暇になったら〜と思っていると
その時元気な補償はないので
サッサとやりたいことをやってみましょう〜〜

お友達のしもやんは
やりたい仕事を1週間単位でやっています。

ちなみに私の今したいことは
教育の現場で働くこと!

講師じゃなくて
どんな形でもいいので
現場でやってみたいのです。

本当にやりたいことがあるのに
やらないで死んじゃったら後悔すると思うからー
やらないで後悔しない10年にする。

こんなことを考えるようになったら
あちこちからお話が舞い込むようになっています。

想いは引き寄せますビックリマーク

40代は一番心も体も充実している時ですよ〜〜
いつやるの?

今でしょ!!

本当にやりたいことをやりなさい!

{BD900EC9-F99D-443B-9E86-345A0718283A}

コーヒー今日の質問コーヒー

整えていますか?




この記事へのコメント