ポジティブになるより

こんばんは〜〜子育てコーチの石谷二美枝です


ポジティブときくと
『前向き』
『楽観的』というイメージがありますが


ポジティブな人は落ち込まないのか?
反省しないのか?というと
そうではありません。


ポジティブな人も
落ち込むし
反省します!!


ただ
ポジティブな人は
落ち込んでも
反省しても
そのままの自分を受け止めることができる人!だと私は思います


落ち込んで
『こんなダメな自分もいるけど、そのままでも大丈夫!』と自己受容します。


反省して
『失敗しちゃった〜〜』けど
そこから何を学ぶか?と自己バージョンアップできる人ではないのかな?


もしも
お子さんにポジティブなココロを持ってもらいたいのなら
お子さんの今を受け止めることです。

40727518-3045-4F37-848D-8122AD3D0B9A.jpg






この記事へのコメント