脳の90%は 水分

こんばんは〜〜子育てコーチの石谷二美枝です


昨夜はブレインジム&BBAの体験講座に参加させていただきました。


ブレインジムとは
アメリカのポール・デニソン博士によって開発された脳を活性化するエクササイズからなる画期的なプログラムです。


私の理解ですが
落ち着きがない子にこのブレインジムを取り入れると落ち着きが出てくると思いました。


幾つかの体験ワークをしましたが
特に水を飲むという
簡単なことでも
脳の電気信号が体の細部に伝達しやすくなるなーんてことは、知られていないし
もっと、多くの人に知ってもらいたいと思いました。


水を飲んでください!!


体の70%
脳の90%は水分です!


こんな簡単なことで
子どもの落ち着きが出るんですよ〜〜


418AB91C-38C8-4F87-B58F-9CE0C1A034B5.jpg



この記事へのコメント